2016年 Giant Trinityシリーズ…

2015/09/03
ツーリング/トレーニング 2

behavior momentumを利用してblog更新頻度を上げる作戦遂行中(挨拶)

平日休みに尾根幹へ


平日休みのため、朝一からヤビツ方面へ走りに行こうと計画していたが、起きてみたらお昼過ぎ。
おそらく昨日深夜まで映画を見ていたのがいけなかったと少々反省。

夕方から雨ということなので、こんな日は尾根幹 or 小山田周回と決めて自宅を出発。
出発したところで、もう小雨がぱらぱらと。
雨は大嫌いですが、こんなんで退避していたら走れなくなってしまうので、多摩ニュータウン通りを尾根幹へ。

とりあえずいつものスタート地点若葉台ファミリマートまで走りましたが、どうもこれからすぐに雨脚が強くなる模様。
ということで、早々に切り上げ、府中Y'sRoadでWako'sのマルチクリーナーを購入して帰宅。
せっかくの休みだったのに不完全燃焼…ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2016年 Giant Trinity シリーズ…
帰宅途中に家から3分のところにあるGiant Store 聖蹟桜ケ丘店へ。
お目当のバイクはTTバイクであるTrinity。

Trinity_Advanced_SL_0.jpg
2015年モデル。カラーが大好きです。

一緒に走る方にはよく話していますが、本格的にTT競技を始めたいと思い、半年くらい前から色々と探していました。
値段を考えると、Giant Trinityはコストパフォーマンスも上々で良い感じ。
2015年モデルのカラーがあまり好きになれなかったので、2016年カラーに期待してGiant Storeで2016年カタログをチェックしてみると。

なんと、2016年はTrinityシリーズ発売せず!
合わせてFCRシリーズもカタログ落ち!


なんてこった…!!

一応、在庫も確認してもらいましたが、完売とのこと…。

2015年で完成車のみになったあたりで怪しいとは思っていたんだけど。
残念無念!

さて、TTバイク選びの旅は続きます。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログへ 

スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

N村

No title

TTバイク欲しいですよね。
自分も散々考えてましたけど、目的はあくまでトライアスロンなので、ロングに挑戦できるくらいの実力が付いてから改めて考えようと思ってます。
どうせ買うならUCI関係無しのトライアスロンフレームが良いなぁとか思ってますけど。

今はDHポジションが出せそうなエアロロードの掘り出し物が無いか、ヤフオク巡り中です(笑)

あぁー独身の時に勢いでPLASMA買っておけば良かった(泣)

2015/09/04 (Fri) 12:32

TaQ

Re: No title

>N村さん

毎度コメントありがとうございます!

> TTバイク欲しいですよね。
> 自分も散々考えてましたけど、目的はあくまでトライアスロンなので、ロングに挑戦できるくらいの実力が付いてから改めて考えようと思ってます。

TTバイク、見た目も特殊ですし所有欲満たしてくれそうですよね。
自分はランが苦手なのでもうトライアスロン出る予定はありませんが、トライ選手に聞くと「日本のコースみたいにアップダウンがあったり、カーブが多いコースならロードバイクの方が楽に走れるよ」と言っているそうなので、まずはロードにDHバー装備が現実的なのかなぁと思ったりもしてます。

> どうせ買うならUCI関係無しのトライアスロンフレームが良いなぁとか思ってますけど。
>
> 今はDHポジションが出せそうなエアロロードの掘り出し物が無いか、ヤフオク巡り中です(笑)

もしくは中華TTフレームとか?(自分もちょうどいいのがあったら購入してしまいそうです)

> あぁー独身の時に勢いでPLASMA買っておけば良かった(泣)

ご結婚されている周囲の方はみんな言ってますね。
独身の時にDogma買っておけばよかったとか(笑


2015/09/08 (Tue) 01:02
ツーリング/トレーニング